金曜の夜の溝の口に。

ジムバトル
スタンダード
13人?
ハピナス使用

1.サナニンフ ◯ 先
2.アーゴヨンUB × 後
3.ガブギラ ◯ 先(じゃんけん負け)
4.サナニンフ ◯ 後

1.
マリガンで2枚貰って。
えっと?マリガンって言っちゃダメなんだっけ?
ニコタマを序盤から2枚つけれてサイコロ運にも恵まれ、サナニンフをワンパン出来てって勝ち。

2.
事故って、タンカでズガドーンGXとボルケニオンを拾いまくって出すだけの作業してたら終わってた。ビンタ出来ず。

3.
前にガブギラ使ってた人なんだよなー、って思いながらもメタモン◇出さないと終わるかもしれないから出す。
やはり、ガブギラで突然にメタモン◇落とされる。
次ターンに進化出来てとりあえず前のターンアセロラ手札に持ってきたのを知ってるけどワザ使って160ダメージ乗せておく。
アセロラしても攻撃出来るわけでもないので使われず、4点ハピナスに乗せられる。
前のガブギラ倒してやっとバトンをサイドから引く。
それをスタンプで手札干渉されて、前のハピナス倒されるとジリ貧なのでランドロスにエネと黒帯つけられないように祈る。
なんとか生き残り、ランドロス単を倒して勝ち。
あとで聞いたら相手のプレミで勝ちを拾えただけっぽい。あぶね。

4.
サナニンフ。再び。
サナニンフにはククイ無いのでワンパンされず、こちらはワンパン出来るので有利だと思ってるんだけど。いかんせんサイコロ運がメチャ悪く5,6個振って全て奇数(ウラ)が2回も出た。
それでも4つ表出せて勝ち。

やっとこのデッキで勝ち越せたー。
一安心。

とりあえず、気づき及び感想。
・エネルギー付ける行動と進化を並行して行う必要がある。
・この2つを具合良く出来ないと事故に繋がり、すぐゲームは終わる。つまり事故率が高い。
・ボルケニオン要る?
・グズマ要る?
・手札干渉札は欲しいと感じた。
・ニコタマが場に残ると強い。
・エンニュート立つと途端に山札に気をつけないといけない。
・7つくらいのコイン振るのはちょっと恥ずかしい。バラバラバラっ!
・こちらが勝つと相手は渋い顔をする。

そんなとこかな?
初動をもうちょい早くできればもう少し良くなりそう。

では、対戦してくれた皆さん、店舗様、ありがとうございました。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索