元住吉のトレーナーズリーグにムスコと参加。
オープンということでお子さんも4人参加。
スタンダードレギュレーション。
16人。
フーパ使用。
1.ロトムデッキ ◯
2.ひかるとボルケニオン◇ ×
初戦、バトル場、超ロトム。
先攻。
こちらはギラティナスタート。
あれ?ロトム?アレってGXとか居なくない?
後攻1ターンがヤバイくらいに長い。別に遅延ではなく。シェイミ(EX居た!)でまわしてグッズ9枚落としきってのロトムに落とされる。
オドリドリでダメカン散らしたり(ここで間違ったけど)、イベルタルで弱点突いたりしつつ、のんびりフーパ育てること山の如し。
ちょうどあやかしの舞でシェイミに3点載せてたからフーパでフラダリして倒す。
まわしフーパがワンパンされずに生き残ったので破れかぶれマーシャドー呼んで倒して勝ち。
しかし、GX狩りにフーパ持ち込んだのにGXアタッカーでないデッキにあたるなんて、ねー。まぁそういうもんだよね。(フラグ)
2戦目、ひかるボルケニオン?
後攻。
あれ?ひかるボルケニオンとボルケニオン◇、ケルディオ、あとオクタンくらいしか見えない。
あれ?また非Xのみデッキですか?
…おかしいやろ。。。
PPマックスとアクアパッチでボルケニオンズにエネ付いて、うねりで回復して、スプラッシュエネルギーでボルケニオン◇が手札に戻っていった!(これは想定外やで)
こちらはワンパン出来ずに回復されてズルズル負け。
いや、ボルケニオン◇、ひかるボルケニオンをうまく使う手立てを思いつかなかったけど教えられた感。
参考になります。
ここで勝てれば、ポイントゲットでしたがうまくいきませんね。
フーパデッキについて。
今更のアレですが、GX.EXからは攻撃受けませんよ、ってアレ。
マッシブーンがキツイのをなんとか出来ないか、と考えた結果、フーパに辿り着きました。
場合によってはフーパ単で戦いますが、今日はそんな場合ではありませんでした。
レシピは海外サイトのレシピを参考にサーチャーとか入れてアレンジ。(のび太のくせに生意気だ)
行進とギャラドス、ガブルカなどが来ると諦めようとか思ってましたが、なんだかなぁ。
では、対戦してくれた皆さん、店舗様、ありがとうございました。
コメント