新弾開封の儀式を執り行いますた。
ニチアサないので暇だから書きました。

光を喰らう闇
スーパーポケモン回収UR 1
ビッケSR 2
ネクロズマ 3
マーシャドー 3
サーナイト 2
グソクムシャ 1

戦う虹を見たか
リザードンSR 1
オンバーンSR 1
アローラベトベトンSR 1
ホウオウ 2
アローラベトベトン 2
オンバーン 3
リザードン 2

いやぁ、ビッケ2枚はやり過ぎだぜ。
いくらボクがビッケ好きとは言えね。
SSUのURも無駄枠。
それでもマーシャドーとネクロズマが自力で3来たのはエライな。
虹の方もオンバーンとリザードン、アロベトも揃った。ホウオウは2枚で充分。
5枚箱は無かったけど満足出来ました。

いくつかデッキ組んでみての感想。
オンバーンとアローラベトベトンはなんか頼りない。
リザードンはやはり2進化めんどくさい。
まわしマーシャドー、地味に硬くてウザい。
ネクロズマ、GXワザだけでも価値見出せた。
ホウオウ、ガメスボルケに混じったけど存在感なし。あれ?居たの?
グソクムシャはゾロアークと組ますのが強いと噂があったのでやってみたけど肌に合わず解体。
サーナイトは組んでない。2進化はちょっといいや。

環境についてはよぅわからんけど、夜の行進はまた復活してくるから気をつけなな。
マーシャドーが超弱点なので、超、つまりダストダス復権ですかね。ネクロズマも居るしね。
それで超弱点でない超、ゲンガー、オーロットがまた息を吹き返す?
そうなるとまた悪が活躍できる。ダークライなのかブラッキーなのか。イベルタル系は補助的には使えるかもだけど、やはり打点不足かな?あれ?アロベト?
前回勢力を伸ばしたボルケニオンバクガメスは?というと新規勢のマーシャドーと夜の行進の型はツライかな?マーシャドーの方が融通利くのかな?って感じ。
水は、鋼が結局出てこないからアロキュウは減りそうにないなー。草弱点はグソクムシャが出たので少し大人しくしてて。
カミナリって、コケコ?…ん?台風の目?ライチュウも居るか。
鋼、そして草は燃やされる可能性が少しだけ減ったけど、ねぇ?
フェアリー、鋼居ないからどうすかね?
ドラゴンと無色はオンバーンとレックウザあたり?レックウザはネクロズマがいやらしいですね。
結局、いつもどおり何がなんだか、な環境ですよね。

ニチアサないから書き出したけど、家のいろいろをこなしながら細々と書いてたらこんな時間。

あー、final何握ろうかな?
結局、アロキュウが来そうでイヤだな。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索