ツインターボダークライでジムバトル
2017年4月26日 ポケモンカードゲーム4.25 大井町。
7人。
ダークライ使用。
1戦目、izさん、ゲッコウガ ×
先攻のマリガン2回貰ってPPmaxも3/4決まってワンサイドな様相ながらも、ブロアでまわし割られ倒された後、エネが1足りないEXをバトル場出してワザ打てないのはキツイと思って、育ってるGXで出て、トップエネという日和っぷり。後ろのオクタン呼んで倒して、BREAK残った事で大小水手裏剣のハチマキ月光斬りで負け。日和ってしまったことで負け。ぐわー。
2戦目、TFさん、アシレーヌ ◯
後攻。バトル場のヤレユータン倒すのに1点足らず。しかも先に殴った方が良いかと呼んだアシレーヌにGXワザで全回復される迷走っぷり。しかもワザ海鳴りはエネ破壊!
ぼえーっ!
エネ破壊は聞いてないよー。でもまぁ4エネだからね。仕方ない。
終盤、育ったGXが居て、手札にカラマネロとエネがある。Nされちゃうとダメと祈りながら攻撃されるのを待つ。
ワザ使われホッとしつつ月輪で逃げGX出し、カラマネロにエネ貼り強力催眠で寝かせてデッドエンドで勝ち。ふー。
対戦前にちょっと入れ替えしたかったんですがまぁしゃあなし。
昨日と同じ構築でした。
以下、気付き。
・恵まれたのかテテフ使わず展開に不自由はなかった。(抜く?)
・GXが少ないのか満足にリザレクション出来ない。現状3枚。
・GX3でテテフ使わないとベンチに余裕はある。
・やはり全部GX.EXはダメだ。小イベ入れよう。月輪の祭壇で逃げれるし。
・相手のスタジアムやら道具割りたい(けど割るモノ入れてない)。
・EXやられると一気に形勢悪化する。エネが落ちアタッカー切れる可能性が高い。(バトン?)
・カラマネロだと最終盤でしかGXワザは使えない。釣り竿残してられるか?ベンチに出す?
4.26 秋葉原
1戦目、MKYさん、ゲッコウガ ◯
先攻マリガン3回貰う。
泡失敗からの悪の波動で終わり。
フリー。同じ ×
終盤180を物ともせず倒してくるからキライ。負け。
2戦目、HLさん、エーフィダストダス ◯
ジャンケン負けからの先攻。えー?イーブイっすかー?なんて話してたらやはりのイーブイ。
オカルトマニアを先1で打ち込みいきなりエーフィになってしまうのは止める。しかしこちらも展開出来ず2ターン目もオカルトマニア使うしかなかった。弱い。
少しだけグッズ使うのをためらってみたものの無理だと感じ使いまくる。
EXやられるがまわしGXで140刻む。途中相手がエネ貼れない進化出来ないターンが生まれ、フラダリでダストダス落としてテンポ取り、最後はカラマネロ強力催眠からのデッドエンドで勝ち切る事が出来た。
不利かな?と思ってたので勝てたのは嬉しい。
3戦目、GRさん、アロキュウ ◯
後攻。展開しまくりアロキュウGXもワンパン出来るようになってクリアゲートを使わせない事が出来て最後はカラマネロ強力催眠からのデッドエンドで勝てた。
4戦目、Fさん、レックウザ ×
前にこの方、ゲッコウガ使ってたよね、と思いつつもオープンするとレックウザ。
スピード勝負では厳しいよねー、と思ってたんだけどやはり向こうはさっさと何体も並んでフラダリでEX呼ばれて3体倒され負け。
くそー。
フリー。同じ ◯
今度は相手が事故で速攻仕掛けて勝ち。後ろに逃げたMレックウザをフラダリ打点ピッタリに倒せたのは大きかった。でもこれはフリー。
決勝戦まで行ったのにサイド差で圏外。
圏外だと貰えるものがないのツライ。
すこし構築替えて出てみたのよダークライ。
ルガルガン居るだろうと覚悟の上でしたが開けてみたら見えるトコには居なかった。
闘が居ないのはラッキーでしかないよね。
替えたトコ。
・エネルギーつけかえ入れた。
・GXは4枚にした。直前に買った。
・テテフ抜いた。
・小イベ入れた。
結局はルガルガンとダストダスを切っていることにはかわりないから、強いと言う気はしない。誰か使い方教えて。
では、対戦してくれた皆さん、ありがとうございましたー。
7人。
ダークライ使用。
1戦目、izさん、ゲッコウガ ×
先攻のマリガン2回貰ってPPmaxも3/4決まってワンサイドな様相ながらも、ブロアでまわし割られ倒された後、エネが1足りないEXをバトル場出してワザ打てないのはキツイと思って、育ってるGXで出て、トップエネという日和っぷり。後ろのオクタン呼んで倒して、BREAK残った事で大小水手裏剣のハチマキ月光斬りで負け。日和ってしまったことで負け。ぐわー。
2戦目、TFさん、アシレーヌ ◯
後攻。バトル場のヤレユータン倒すのに1点足らず。しかも先に殴った方が良いかと呼んだアシレーヌにGXワザで全回復される迷走っぷり。しかもワザ海鳴りはエネ破壊!
ぼえーっ!
エネ破壊は聞いてないよー。でもまぁ4エネだからね。仕方ない。
終盤、育ったGXが居て、手札にカラマネロとエネがある。Nされちゃうとダメと祈りながら攻撃されるのを待つ。
ワザ使われホッとしつつ月輪で逃げGX出し、カラマネロにエネ貼り強力催眠で寝かせてデッドエンドで勝ち。ふー。
対戦前にちょっと入れ替えしたかったんですがまぁしゃあなし。
昨日と同じ構築でした。
以下、気付き。
・恵まれたのかテテフ使わず展開に不自由はなかった。(抜く?)
・GXが少ないのか満足にリザレクション出来ない。現状3枚。
・GX3でテテフ使わないとベンチに余裕はある。
・やはり全部GX.EXはダメだ。小イベ入れよう。月輪の祭壇で逃げれるし。
・相手のスタジアムやら道具割りたい(けど割るモノ入れてない)。
・EXやられると一気に形勢悪化する。エネが落ちアタッカー切れる可能性が高い。(バトン?)
・カラマネロだと最終盤でしかGXワザは使えない。釣り竿残してられるか?ベンチに出す?
4.26 秋葉原
1戦目、MKYさん、ゲッコウガ ◯
先攻マリガン3回貰う。
泡失敗からの悪の波動で終わり。
フリー。同じ ×
終盤180を物ともせず倒してくるからキライ。負け。
2戦目、HLさん、エーフィダストダス ◯
ジャンケン負けからの先攻。えー?イーブイっすかー?なんて話してたらやはりのイーブイ。
オカルトマニアを先1で打ち込みいきなりエーフィになってしまうのは止める。しかしこちらも展開出来ず2ターン目もオカルトマニア使うしかなかった。弱い。
少しだけグッズ使うのをためらってみたものの無理だと感じ使いまくる。
EXやられるがまわしGXで140刻む。途中相手がエネ貼れない進化出来ないターンが生まれ、フラダリでダストダス落としてテンポ取り、最後はカラマネロ強力催眠からのデッドエンドで勝ち切る事が出来た。
不利かな?と思ってたので勝てたのは嬉しい。
3戦目、GRさん、アロキュウ ◯
後攻。展開しまくりアロキュウGXもワンパン出来るようになってクリアゲートを使わせない事が出来て最後はカラマネロ強力催眠からのデッドエンドで勝てた。
4戦目、Fさん、レックウザ ×
前にこの方、ゲッコウガ使ってたよね、と思いつつもオープンするとレックウザ。
スピード勝負では厳しいよねー、と思ってたんだけどやはり向こうはさっさと何体も並んでフラダリでEX呼ばれて3体倒され負け。
くそー。
フリー。同じ ◯
今度は相手が事故で速攻仕掛けて勝ち。後ろに逃げたMレックウザをフラダリ打点ピッタリに倒せたのは大きかった。でもこれはフリー。
決勝戦まで行ったのにサイド差で圏外。
圏外だと貰えるものがないのツライ。
すこし構築替えて出てみたのよダークライ。
ルガルガン居るだろうと覚悟の上でしたが開けてみたら見えるトコには居なかった。
闘が居ないのはラッキーでしかないよね。
替えたトコ。
・エネルギーつけかえ入れた。
・GXは4枚にした。直前に買った。
・テテフ抜いた。
・小イベ入れた。
結局はルガルガンとダストダスを切っていることにはかわりないから、強いと言う気はしない。誰か使い方教えて。
では、対戦してくれた皆さん、ありがとうございましたー。
コメント