魅力的なオンリーワンデッキってなんだ?
こんばんは。
カリンナイトバトルが始まりました。
公式サイトにもある『魅力的』な『オンリーワンデッキ』ってなんだろう?と。
オンリーワンって言うくらいだからリーグ戦の相手と重複しちゃ、ダメだよね。
あと、魅力的って何をもって魅力とするか。
難しいな、と。
ボク個人的な見解として、意外性とか温故知新ってのがキーワードかな、と思っています。
最新のカードばかり使っていても、多分なんか違うと思ってしまうような気がしてます。
新旧のカードを織り交ぜ、意外的な使い方を提示してくれると魅力的と思いそう。
あと、デッキそのものでないながらも、使用者の魅力も結構重きを置きそう。
挨拶しない、無口プレイヤーとかはいくらビックリしちゃうようなデッキコンセプトであっても全体的な印象として、魅力的でないと投票しなさそう。
あとはいくら誰も使ってないビックリデッキであっても、強くないとダメですよね。ただの変なデッキになっちゃう。
うん、上記を踏まえると、結論として、誰もボクには投票して来ないな、ということ。(真理に辿り着いた)
さ、普通に楽しいデッキで出るぞ。
では。
とか言いつつ、魅力的なオンリーワンデッキってものを作ってみたい。
ここでないどこか遠くに行ってしまいたい。
こんばんは。
カリンナイトバトルが始まりました。
公式サイトにもある『魅力的』な『オンリーワンデッキ』ってなんだろう?と。
オンリーワンって言うくらいだからリーグ戦の相手と重複しちゃ、ダメだよね。
あと、魅力的って何をもって魅力とするか。
難しいな、と。
ボク個人的な見解として、意外性とか温故知新ってのがキーワードかな、と思っています。
最新のカードばかり使っていても、多分なんか違うと思ってしまうような気がしてます。
新旧のカードを織り交ぜ、意外的な使い方を提示してくれると魅力的と思いそう。
あと、デッキそのものでないながらも、使用者の魅力も結構重きを置きそう。
挨拶しない、無口プレイヤーとかはいくらビックリしちゃうようなデッキコンセプトであっても全体的な印象として、魅力的でないと投票しなさそう。
あとはいくら誰も使ってないビックリデッキであっても、強くないとダメですよね。ただの変なデッキになっちゃう。
うん、上記を踏まえると、結論として、誰もボクには投票して来ないな、ということ。(真理に辿り着いた)
さ、普通に楽しいデッキで出るぞ。
では。
とか言いつつ、魅力的なオンリーワンデッキってものを作ってみたい。
ここでないどこか遠くに行ってしまいたい。
コメント