おこんばんはー。
今日は暑くありゃしまへんでした?
うち、めっちゃ暑ぅて困てしまいましたわぁ。

…故郷は関西です。
あ、明後日は大阪ですね。

さて、と。
昨夜遅くに自分の進む道を模索した結果、ロックデッキだと気付きました。
気付いてしまったんですよね、ええ。

で。グッズ、特性、特殊エネルギーを止めて、且つ目の前のエネルギーは後ろに放り出してやるデッキ、そう、
『ガマゲロゲEX+ダストダス+ヤドキング+ガメノデス、バルーン構築』
です。
打点が足らん、と余ったエネルギー貼り先としてイベルタルEXも添えて。

相手のデッキを見て、特殊エネルギーを縛るのか、特性を縛るのか判断します。
ダストダスはバルーンで特性止めて次のターン、バルーン外れた瞬間にヤドキングでエネルギーをベンチに回して、よしんばトラッシュに。
後ろに回したエネルギーはイベルタルの肥やしになる、と。

うん、回らない。知ってた。

昼間、気付いたんです。そんなにうまくいくわけないな、と。でもまぁ、他にやりたいものもないので行ってみました。

ちなみに、調べたらBW時代には毒催眠光線というのがあって更に強かったようです。打点の補助になりますもんね。

結果、
1戦目、ルギアBREAK+ドータクンBREAK+ゲノセクトEX ×
モタモタ。パラレルであちらのベンチを縛るけどこっちが進行しないので、特性も特殊エネルギーも縛る事なく弱い打点だけ与えて終わり。負け。

2戦目、キュレムEX+マナフィEX+パルキアEX ×
こちらもモタモタ。キュレムにいくつもエネルギー貼る暇を与えて負け。

3戦目、ダークライEX+ギラティナEX ×
ブルブル決まり、先行するがダブルドラゴンエネルギーを貼られ始めて焦り、グレネードハンマーで倒したら、ダークライ出されて、ギラティナにダブルドラゴン貼られて、高打点状況に展開されて逆転負け。

4戦目、MハッサムEX ×
ハッサムは省エネで殴ってくるし、こちらはHP220は倒せない。負け。

フリーお願いして、
エンテイ×(レインボーフォース)
全く噛み合わずで負け。これでレインボーフォースとはお別れを決意しました。

ま、これは仕方ないと思い、ブラッシュアップします。
考え方として、こういう方向で良いのかな?

対戦してくれた皆さん、店舗様、ありがとうございました。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索